teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


OH!NO!

 投稿者:akubi  投稿日:2007年 6月 2日(土)17時47分34秒
  もう5月も終わっているじゃないですか!!!!!(滝汗
一体私は何をしていたのでしょうか!!!!!!!

ぬは~~~・・・・・。

春をと売りこして梅雨空が目の前って感じですね。
こりゃ~、どうしたものか!!!!

いつの間にやら
紫陽花が綺麗に咲き出しました。

私はすみだのはなびという紫陽花が好きです。
雨に濡れた紫陽花は一段と妖艶さを増しますね。

はー。
いやー。

カレンダー見て驚いた!w

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 
 

年も明けて早27日。

 投稿者:akubi  投稿日:2007年 1月27日(土)17時29分54秒
  さすが「行く、逃げる、去る」のとっぱしの1月ですね。
気が付けばもう月末でした。
皆様、良いお正月をお過ごしになられたでしょうか?
今更ながらに明けましておめでとうございます。
遅すぎるっちゅーねん。すいません。

akubiはですね、今月何かとバタバタバタバタしておりまして
携帯からの投稿が多くなってしまい
なかなかコメントいただいてもレスが出来ず
申し訳ない思いですごしておりました。
本当に申し訳ございません。

さて、今年の目標を。

「ありふれた言葉で 想いが伝わる 詩を 詠いたい」

今年というか、もう、いつもこう思っているのですが。
なかなか、上手に詠えず、つたない詩ばかりです。

皆様の温かいコメントがあると
本当に嬉しく思い、感謝しております。

詩詠い、akubiとして
そして自分が掴んだ言葉に花を添えられるように
今年も詠って生きたい。
そう、詩を詠いながら生きて、いきたいんです。

そんな私ですが
皆様、どうか今年も宜しくお願いいたします。

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

クリスマス イブ ですね。

 投稿者:akubi  投稿日:2006年12月24日(日)17時05分53秒
  皆様、今年のクリスマスはどうお過ごしですか?
おうちでまったり。
街角のTAETIME。
華やいだ空間をお散歩。

いろいろなクリスマスがあるんでしょうね。

私はクリスマスイブとか関係なしに
今日もPCに向かっております。

先日、久しぶりに筆ペンを使ってのお手紙書きに
いかに自分がPCになれてしまったか実感したばかりだというのに
PCにまたもや向かってしまう自分に
「クリスマスは??」と問いかけてしまうほどです。

どうぞ、皆様のクリスマスが
素敵な素敵な時間でありますように。

心を込めて・・・・。

「I LOVE YOU.」

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

お風呂大好き。

 投稿者:akubi  投稿日:2006年10月21日(土)00時07分17秒
  最近、私は長風呂を楽しんでおります。
湯船にじっくりつかりながら
キャンドルの光を見つめながら
アロマオイルのROSEの香りを楽しみながら

自分の時間を過ごします。

お風呂大好き。

お風呂に大好きなお茶や本やCDを持ち込んで
ストレッチしたり、鼻歌を唄ったり。
時にはノートとペンを持ち込み
詩を書き綴ってたりもします。

お風呂タイムは今の私の
最大の詩タイムかもしれませんねぇ。

薔薇の香りに包まれながら
跳ねる水音に耳を澄ましながら

だんだん限界が近づいてきて

「ひゃー!」とか言いながら水を浴びてます。

ノンキなこってすな。エヘヘ。

お風呂大好きです。
出来るなら毎日HAPPY BIRTHDAYシリーズの
入浴剤を入れて入りたいのですが
そんな余裕が貧乏詩人にあるわけもなく
アロマで我慢しております。

でも、今はそれでも満足。
お風呂、大好き。

ちょっとした私生活のこぼれ話でした♪

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

詠えない日々

 投稿者:akubi  投稿日:2006年 8月 2日(水)20時58分59秒
  最近更新が滞りがちです。
なかなかPCを開けなかったり
思うような詩が詠えなかったり。

夢の中で詩を詠っている自分が
一番いい詩を詠っている時があったり。

いやはや。

しかし、まぁ、ぼちぼち
詠えていけるなら幸せですね(^^)

どうぞこれからも飽きずによろしくお願いいたします。

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

ギターと詩

 投稿者:akubi  投稿日:2006年 5月31日(水)17時00分32秒
  最近、私の知り合いの方が自分のギターに合わせ
私の詩を朗読してくださっている。

こんな嬉しいことがあっていいのかな?
その方は男性です。
私の詩を男性の方が朗読する。

こういう新しいことへのチャレンジに
私の詩が使っていただける幸せを噛み締めます。

どうもありがとうございます(^^)

見ず知らずの私の詩を聞いてくださっている方へ。

本当にありがとうございます。

詩は心、心は全て詩になる。
私の詩よ、その心に届け。

言霊の力を信じて。

本当に感謝します。ありがとう。

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

こころさんからバトンタッチ

 投稿者:akubi  投稿日:2006年 5月12日(金)22時32分40秒
  ずーーーと前にいただいていたバトン。
やっとお答えすることが出来ます。

どうぞ、akubiの違った一面が見えるかも?


①次に回す5人を最初に指定して下さい。
え?ごめんなさい。私がアンカーで・・・・(涙

②あなたのお名前は??

akubi(あくび) です。 ペンネームです。

③お歳は??

ウフ、ナイショ。ってか、詩人ですから年齢は不詳です。

④ご職業は??

物書きです。ほそぼそと書いております。

⑤ご趣味は??

生きることです。

⑥好きな異性のタイプ

BUCK-TICKの櫻井敦司さんw
これだけは譲れないのです。

⑦特技

実は水泳だったりします。

⑧資格は何がお持ちですか?(2つ3つあげて下さい)

普通免許。

⑨悩み事は?

悩まず考えるようにしてますw

⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物

好き→辛いもの、鶏料理、和食、お酒

嫌い→レバー、アボガド、甘すぎるケーキ

⑪愛する人へ一言(好きな人、片思いの人含む)

愛し合いませんか?

⑫他己紹介

「こころさん」

女子高生らしい、まっすぐな詩が心に響きます。
言葉の選び方が素敵です。

「matatbiさん」

彼女が描く世界は手に取るように
風を感じるように、心の中に広がります。


「ことばさん」

可愛らしい方だと思います。
純粋な言葉に導かれるように
たくさんの方が惹きつけられる気がします。

「沢村 圭さん」

とても真剣に、そして真摯な姿勢で
小説というものに向かい合っている
言葉というものに向かい合っている
熱い心の持ち主だと思います。

「蓮さん」

素敵なアクセサリー
そして様々な言霊を操る詩人
たくさんの才能を持った方だと思います


ふ~・・・・。
いかがでしょう?
次にバトンをお渡しできずすいません。

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

やっと作りました

 投稿者:akubi  投稿日:2006年 5月12日(金)22時19分41秒
  いろいろと多忙の為、なかなか作れなかった掲示板。
やっと作ることができました。
バトン、質問、様々な要望などございましたら
こちらに一言どうぞ♪

http://blue.ap.teacup.com/akubizsong/

 

レンタル掲示板
/1