teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良い感じの秋ですね

 投稿者:音夢 中山達也  投稿日:2014年 9月20日(土)18時07分19秒
  最近 良い感じ 大好きな秋がやって来ました。
僕のハミングバードもこの季節が一番 鳴る様な気がします。
長野のローカル FM佐久平でパーソナリティをしていますが、最近 また矢沢さんのバラードにはまっています。 こんどのライブでカバーしたいと思います。

http://otoyume.info/

 
 

アメリカでデザイナーになる方法

 投稿者:mika  投稿日:2013年 2月19日(火)12時20分33秒
  アメリカでデザイナーになるチャンスは今かもしれないですね。
どんな方法なのかちょっと気になりますね。
「アメリカでデザイナーになり年収1千万以上稼げる驚異の裏技!」
で検索してみてください。
 

直輸入が円高でお得ですね。

 投稿者:けん  投稿日:2013年 2月19日(火)12時16分25秒
  ご参考になると嬉しいのですが今、円高なので、私はショップUSAというところからギブソンなどををいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2~3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。  

ギブソン輸入

 投稿者:かい  投稿日:2012年 5月29日(火)14時44分20秒
  今超円高なので、私はショップUSAというところからギブソンを輸入代行してもらいました。国内で買うより2~3割は安いですね。他のブランドでも見積もりをお願いするといいですよ。  

ありがとうございます。

 投稿者:folktomo  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時41分35秒
  >よおこJ45様
「いまです よしだ たくろう」某オークションでも高値で取引されていますね・・・。
写真集的な物はつまごいDVDについてきた復刻版の小さいものしか持っておらず、それでも
J45がちょろっと写っているので多少満足しておりました。(汗)
「いまです」いつか手に入れて是非拝見したいところです。

アジャスタブルサドルは牛骨製サドルに交換なさっているのですね。動画サイト等で聴いたウッドサドルのJ45サウンドでオンステージ ともだちのマークⅡはやはりウッドサドルのサウンドかなどと自分を納得させておりましたが、うーん拓郎仕様、奥が深くてすいこまれそうです(笑)

なるほどダイモはブランド名なのですね検索したらどばっとでてきました(笑)
ネームテープでは老舗ということになるのでしょうね。
 

サドル

 投稿者:よおこJ45  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時12分14秒
  >folktomo さん
サドルはウッドではなく牛骨のような気がします。写真集「いまです よしだたくろう」に一枚だけJ45を抱えて唄っているカラー写真があるのですが、明らかにウッドではないと思います。
ということでm僕のJ45はウッドから牛骨に換えました(笑)


それから「ダイモ」はネームの材質ではなくブランド名なのです(笑)
 

ご教授いただきありがとうございます。

 投稿者:folktomo  投稿日:2009年 7月26日(日)16時37分54秒
  よおこJ45様、ご教授いただきありがとうございます。やっと謎が解けました。
ネームの材質まで教えて頂けるとは・・・!

どこかで見たようなお名前と思いきや某ブログでその勇姿拝見
させていただいたことがあります。
そんなよおこJ45様にお答えしていただき光栄です。
自分もよおこJ45様の演奏、一度はお目にかかりたいところです。
すべてを拓郎仕様にこだわりまくると出費が大きくなりそうですね♪
やはりよおこJ-45様のJ-45もウッドサドルなのでしょうか?

おふた方の対談映像、自分も見ました。やはり音の質が違いますね。
坂崎氏、石川氏の共演映像も見ましたが、あれも感動しました。
セラミックアジャスタブルサドルのTEXANでのリンゴの演奏。ギターも
サドルの材質も当時の楽器とは違うながらも当時の音で鳥肌が立ちました。
まさに弾き手で違ってくるんですね。さすが石川鷹彦大先生様です。

1967年製 J-45 カラーはTSB。しかも黒の割合が少ないものでウッドのサドル。
この条件を満たしたものを来年辺りに購入できるかもしれないので楽しみです。
サウンドも個体差があるようですが好みのものに出会えれば嬉しいです。
拓郎さんのマークⅡに出会ってなかったらギターが趣味にはなっていませんでした(笑)
 

拓郎のJ45

 投稿者:よおこJ45  投稿日:2009年 7月17日(金)17時08分23秒
  >ギブソンロゴの下になにやらマークが・・・

多分、当時のネームテープ、「ダイモ」のTAKUROの文字です。

http://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_y12/folder/307566.html?m=lc8p=8

現在の拓郎のJ45はご承知のとおりアジャスタブルでもなく、音もテレビで聴いた限りではだめでしたね。(数年前に石川鷹彦大先生の特集にて登場しましたね)

2コブも復刻のものでは色合いが今一つなのです。超お金持ちならペグのために昔のJ160Eを購入しちゃいたいです(笑)
 

こんにちは!!

 投稿者:音夢 中山達也メール  投稿日:2009年 5月30日(土)13時47分9秒
  ギブソンファンの皆様 こんにちは!!
私は長野県で音夢という音楽アーティストチームを主宰する者です
メンバーは10代から50代まで幅広く定期的にライブを行ってます!
是非 ホームページに遊びに来て下さいませ! ライブにもどうぞ!!
  URL http://otoyume.cn/

http://otoyume.cn/

 

拓郎さんのJ-45

 投稿者:folktomo  投稿日:2008年10月 5日(日)20時17分33秒
  こんばんは!相当久しぶりのカキコです。

実はご質問があるのですが、有名な拓郎さんのJ-45、昔の写真で見るとヘッド部のgibsonロゴのすぐ下になにやらマークがあるような気がするのですが気のせいでしょうか?
ずっと気になっております。ご存知な方、このマークについてご教授下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

現在、60年代後期のB-25を所持しておりそのギターも大好きですが、いつかは拓郎さんと
同時期のJ-45を手に入れてみたいです。
拓郎さんのJ-45は2コブペグに変更していたり、サドルを通常のスロットサドルに変更(いつごろからハカランダのアジャスタブルサドルから通常のものにしたのかこちらも気になります。)していたり気になる事ばかりです。

なにせ年齢が20代前半な自分なので、当時のレアな音源や動画を持っていないのが残念です・・・。youtubeで当時の映像、J-45の音がすこし聴けるのが嬉しいですが・・・。

タイムスリップできればオンステージともだちのマークⅡを間近でみたいです(笑)
完璧にコピーしたいです(笑)
 

レンタル掲示板
/10