teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


1月の練習日

 投稿者:MJOみんなの広場オーナーメール  投稿日:2009年12月26日(土)16時42分28秒
  1月の練習初日9日(土)は『市民文化ホール』で練習があります。その次の3週目の16日(土)も『市民文化ホール』での練習です。  
 

第14回定期演奏会のご案内

 投稿者:宮崎シティフィルハーモニー管弦  投稿日:2009年12月11日(金)17時27分38秒
  この場をお借りして、演奏会のご案内をさせてください。

宮崎シティフィルハーモニー管弦楽団第14回定期演奏会
日時 平成21年12月20日(日)
   午後1時30分開場 2時開演

場所 宮崎市民文化ホール 大ホール

指揮者 冨平恭平
ソリスト(ピアノ) 山代愛美

曲目 ヴェルディ:歌劇「ナブッコ」序曲
   ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
   ブラームス:交響曲第2番

入場料 一般1500円 大学生以下1000円
    (当日は各200円増しになりますが、演奏会ちらしを持参していただくと前売り券価格でチケットをご購入いただけます。ホームページからもチラシはダウンロードできます)
ソリストの山代愛美さんは先月行われた宮日音楽コンクールで、ピアノ部門グランプリおよび全日空ヨーロッパ賞を同時受賞された、今県内でもっとも勢いのある若手ピアニストです。
また指揮者の冨平氏も、大変若くエネルギッシュな指揮をされます。
若い二人のゲストを迎えて、熱い演奏をお届けします。
ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいと思います。
おまちしています!

詳しくはホームページをご覧ください
http://mcpo.web.fc2.com/

貴重なスペースをいただきまして、ありがとうございました

http://mcpo.web.fc2.com/

 

<e-Book指揮法入門>ついに刊行!

 投稿者:jmc音楽研究所メール  投稿日:2009年11月27日(金)11時55分27秒
  音楽を愛する皆様へ『福音』!

 音楽する人に、真に寄り添った音楽教材の<e-Book>シリーズ、既刊の<e-Book楽典><e-Book聴音>に続き、【動画】の組み込まれた「実技講座」の新シリーズがスタートいたしました!

 《演奏》と言う<複雑な身体内部のコントロール>への理解を助ける為に、<e-Book>新シリーズは『言語による説明』を咀嚼し、『音による確認』『動画による理解』を繰り返し再現しながら、それ等『本質への三点測量』を武器として、《本質》の理解への道筋を辿ることが可能となりました。

 お申し込みはjmc音楽研究所ホームページ<音楽市場>→<e-Book書店>の<e-Book>「楽典」「聴音」「指揮法入門」の【申込み書】のフォーム」より、《体験版》(無償)もお申し込みいただけます。

http://www.jmc-music.info/

 

クリスマスコンサートの中止に着いて

 投稿者:みんなの広場オーナーメール  投稿日:2009年11月16日(月)08時48分57秒
編集済
  12月19日(土)に予定していました連続25年続けてきた「宮崎東病院クリスマスコンサート」は『新型インフルエンザ流行のきざし』の為、入院患者さんの健康を考え今年度の演奏会は中止としました。
尚、12月末の練習日には変更はありません。
 

(無題)

 投稿者:幼平  投稿日:2009年11月 1日(日)23時57分2秒
  こんにちは。新団長の幼平です。
定演が終わって、お初の書き込みになります。
早くも、1ヶ月がたって、もう1回目の演奏会も終わってしまいました。
ロータリークラブの演奏会までの1ヶ月間、僕たち在団生は
高三のみんながいない状態へのリハーサルをしっかりとすることが
できました。本当にありがとうございました。例年よりも落ち着いた
滑り出しができたのは、高三のみんなのお陰です。

自分も、団長になって1月がたち、少しだけ団員のみんなの前で
話すのに慣れてきて、いろいろと気づいたり偉そうなことを言ってみたり
し始めた今日このごろです。
そして、1つのパートのパートリーダーって
こんなに大変だったんだ、とその重みと自分の技術の稚拙さを痛感している
今日この頃でもあります。
中2でパーリーやってた(る)、コンマスやさ○かにホント頭が下がる思いです。

っとまぁ、自分の1カ月を報告したところで・・・
来週の練習中に団員総会を開きたいと思います。
先日高2の8人ぐらいで色々話あったので・・・その報告も交えて。
団員のみんなは、練習じゃないなら遅れていいや、じゃなくて
練習の時間をつぶして開く、この総会を大切にして遅れないように
6時集合で来て下さい。定期演奏会のリハ並の出席率でお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:MJO団員  投稿日:2009年 9月23日(水)18時57分20秒
  こんばんわ☆ミ
みなさんお疲れ様でした!
定期演奏会とても楽しかったです☆)
今までの練習してきた成果が出し切れたのでよかったです☆
卒団生ののみなさんありがとうございました(._.)
これからも頑張って下さい(;O;)

私はМJOが大好きです(*^_^*)
 

定演おつかれさまでした、演奏に感動しました

 投稿者:MJOみんなの広場オーナーメール  投稿日:2009年 9月23日(水)14時59分28秒
  定演お疲れさまでした。
素晴らしい演奏でした、宮崎ジュニア・オーケストラ44年の歴史の中で今回初めて客席でワクワクして聴きました。
指揮台の上であんなに踊ってる土田先生、一生懸命弓を動かしている弦楽器の奏者と管楽器のハーモニーの素晴らしさ。一曲目のチェロのソロの音色の透明感には、涙が出てきましたゾ。そしてアンコールの最後の曲にも感動!!

客員の方やOBの方にも感謝しなければいけませんが、裏方として演奏会の成功のために一生懸命働いて下さっている育成会のお母さんお父さん方に本当に感謝!!

第44回定期演奏会の聴衆を代表してこう言いたいです。素晴らしい演奏をありがとう、至福の時間をありがとう。とっても心豊かな気持ちになりました。
 

「MJO大好き」さんへ

 投稿者:みんの広場オーナー 代理  投稿日:2009年 9月19日(土)23時07分19秒
  第44回定期演奏会は1,2階席での開催を考えております。
新型インフルエンザの流行、大型連休中ということもあり、昨年よりもお客様が少なくなってしまうのではないか、という判断からです。
お客様が多くなり3階席を使用する際は、事前に場内アナウンスをし余裕を持って開けることにしています。なにとぞご理解下さい。

今年も子供達は皆様によりよい演奏を聴いていただけるように一生懸命練習しています。
お越しいただいて温かい拍手をいただくことが子供達はなにより嬉しいことです。

今後ともジュニアオーケストラへの温かい励ましとアドバイスをお待ちしています。
書き込みありがとうございました。
 

お久しぶりです(>ω<)

 投稿者:celloっこメール  投稿日:2009年 9月19日(土)20時08分19秒
  こんばんわ!!
そしてお久しぶりです。

あと少しで定期演奏会ですね♪
そして去年の私たちの演奏会からもう一年なのですね……懐かしい!
時の流れを感じます(笑)
8月に一度コンサートに出演させてもらいましたが、本当にみんな頑張っていて
一年前の自分たちを思い出しました。

今までの全てを出す定期演奏会、
そして高校3年生にとっては最後の定期演奏会。
色々大変なこともあったかもしれないけど、それも全てひっくるめて!←
精いっぱい楽しんで、いい思い出になるよう頑張ってください!!
私も明後日帰るので、夕方前くらいから練習に参加します☆
 

(無題)

 投稿者:MJO大好き  投稿日:2009年 9月18日(金)22時49分17秒
  今年も定演の季節! 昨年は3階席の件でイヤな思い出…
でも、2008年9月25日みんなの広場オーナーさんが、

『来年からは、はっきりと「本日の演奏会は3階席は使えません」という告知をチラシ・チケット・プログラムにしたいと思います。皆様にご迷惑と不愉快な思いをさせて、誠に申し訳ありませんでした。』

と、はっきりお約束頂いたのですが、告知が無いようなので、3階席は大丈夫?ですよね。
昨年の様な不愉快な思い出ができない様に、期待して当日伺います。
 

レンタル掲示板
/10