投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


GW終わり~

 投稿者:小川  投稿日:2017年 5月 7日(日)23時14分33秒
  4月、駒門や板妻へ出かけてきましたが、5月に入りはいり風引きのため、GW前半の
厚木に行くことができず、後半も特に出かけずにおとなしくしていました。

海上保安庁の観閲式も外れたようなので、今年も同じ時期に開催の黒船祭りに行ってこようと思います


りょうさん>コメントでしてなくて申し訳ないです
季節的に春は陸のイメージです、5月過ぎてこれから海と空の季節という感じでしょうか
 

習志野 桜まつり

 投稿者:りょう  投稿日:2017年 4月 2日(日)17時24分3秒
  小川さん,こんにちは.

本日(4/2),習志野駐屯地創立記念・桜まつりに出かけました.
ちょっと珍しい写真をお見せします.

1枚目.
第一空挺団長,兒玉陸将補の挨拶です.
後ろ向きです!
隊員にではなく,見学者席を向いての挨拶でした.
周辺住民,支援企業,空挺OBへの感謝を述べられていました.
このような形の挨拶は,はじめて見,聞きましたが,
なかなか良いものでした.感心してしまいました.

2枚目は,野田前総理.
いつもながら,挨拶はお上手です.
(嫌味ではないですよ.)

3枚目は,着地の瞬間です.

最近は陸ばかりですが,船も見たい!


 

かが就役

 投稿者:小川メール  投稿日:2017年 3月22日(水)23時47分7秒
  かがの横須賀入港を見に行ってきました
軍港めぐりからは撮影できず、本日の最終便が終わってからよこすかに入港してきました

りょう さん>木更津はおてんきがっよくてよかったですね、私は出遅れて駐車場が遠くて大変でした。
3枚目は体験搭乗ですか?空中散歩はうらやましいですねぇ


~きょうのかが~
 

木更津航空祭

 投稿者:りょう  投稿日:2017年 3月 5日(日)12時34分7秒
  小川さん,こんにちは.

富士と掃海艇の写真,素晴らしいですね.
私の拙い写真を出すのが恥ずかしくなります.

さて,2/25の木更津航空祭に行ってきました.
10年ぶりの木更津で,幸いにも体験飛行に当選し,
CH-47による木更津上空の空中散歩を楽しめました.

数年前は,痛コブラなどで盛り上がっていたようですが,
今回の私は,展示機の見学どころではなく,行列に並ぶのみ.
木更津は,乗るか見るか,どちらかに焦点を絞るべきでしょう.
 

清水にて

 投稿者:小川メール  投稿日:2017年 2月25日(土)01時21分48秒
  12日に清水に行ってました。
狙ったのは↓のような写真で、一応目的は達成ですが、掃海艇では対比でちょっと小さかったかな

りょうさん>習志野の写真ありがとうございます。
規模縮小との話で気になっていましたが、白黒風がいい雰囲気を出してますね


~しみずにて~
 

習志野 降下訓練はじめ

 投稿者:りょう  投稿日:2017年 1月 8日(日)16時43分9秒
  小川さん,明けましておめでとうございます.

習志野空挺団の降下訓練初めに行ってきました.
昨日までの晴天はどこに行ったやら,午後からは雨予報の曇天でした.

8:00にはすでに開門していました.年々早くなっているようです.
悪天候が予想されたため,思いの外,その後の混雑はなかったようです.
10:00頃でも土手の上,最後列2,3列は空いていました.
しかし,写真を撮りたい方,来年は,8:30に現地着では遅いかと思われます.

さて,訓練展示は,地味でしたね.
7,8年前のように目の前をへりが飛び回っていた頃が懐かしいです.
しかし,空挺隊員が目の前でへりに乗り込んだり,初の米軍部隊による降下など,
はじめて見ることができたものもあり,面白かったとしましょう.

もうひとつ.
ここ2,3年ですが,いろいろな方が見学に来ています.
レジャーシートでの場所取りとか,脚立やら.
ここは議論する場ではないので控えますが,
今一度,見学のマナーを考え直してみたいものです.

写真は,今日のコンディションでは,私には無理でした.
あえて,白黒風にレタッチしたものを出してみます.

長文失礼.
 

ネタなしで...

 投稿者:小川  投稿日:2016年11月16日(水)22時54分29秒
  10月11月と特にイベントごとへ出かけられず、ネタなし月間でした。
そんなところで、やっと火力演習の整理を兼ねて
http://www.youtube.com/watch?v=nmEMe8V_aXk
な動画を作ってみましたが、やっつけ編集なので雰囲気だけでも感じてもらえればなぁ
と思ってます
今年の総合火力演習の夜間演習の様子の一部です

りょうさん>下総もなかなか良いお天気だったようですね
しばらく出かけてなかったですが、飛行展示が泣くなているのですねぇ残念です


 

下総基地祭

 投稿者:りょう  投稿日:2016年11月 8日(火)18時16分39秒
  小川さん,皆さん,お久しぶりです.
10/29に下総航空基地(千葉)の57周年基地祭が行われました.
昨年は,式典で防大生による儀仗隊の演技がありましたが,
今年は,第3術科学校生らによる観閲行進を見ることができました.
来年の演目にも期待したいところですが,
やはり,航空基地の基地祭ですので,かつて行われていた飛行展示の復活を切に望むところであります.
体験搭乗の機体は何回も飛んでいるので,ぜひ,飛行展示の復活を!
 

韓国海軍

 投稿者:小川メール  投稿日:2016年 9月17日(土)15時53分33秒
  先週晴海に韓国海軍が来てました。
入港や出航は見に行かれませんでしたので、夜に見物してきました。


 

エスメラルダ

 投稿者:小川メール  投稿日:2016年 8月29日(月)22時39分14秒
  火力演習の合間を縫って入港を見てきました。
一般公開には行かれ無かったのが残念ですが、またの機会を楽しみにしておきます

は☆ゆきさん>情報ありがとうございます。
今回はお世話になりました。
一般公開は多くの人が訪れたのではないでしょうか



~~
 

/215