投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


火力演習2013

 投稿者:小川  投稿日:2013年 8月27日(火)21時04分8秒
  火力演習に行ってきました。
お天気はだんだん悪くなる傾向の1週間でしたねぇ
お出かけの皆さんお疲れ様でした。

 

横須賀サマーフェスタ

 投稿者:小川  投稿日:2013年 8月 6日(火)21時23分9秒
  久しぶりのイベント参加で横須賀のサマーフェスタへ出かけてきました。
年々人が多くくるようになり、今年は現地に到着した0830には道路に沿って
ベルにー公園半ばを過ぎて行列が伸びていました。
 乗り物系では高機動艇や水中処分艇の体験乗船は長蛇の列で並ぶのを
やめたので、艦艇見学とヘリ&タグの展示を見てきました。


ぷーくんさん>新潟と酒田とはかなりがんばって移動されてますね
新潟ではいい配慮をしてもらったみたいですね、電灯艦飾を撮っていると
たまぁ~に配慮してくれることがあるのでそのときには大いに感謝して
いい写真が取れるようにがんばりましょう。


~よこすか~
 

体験航海

 投稿者:ぷーくん  投稿日:2013年 8月 5日(月)21時45分19秒
  お久しぶりです。
新潟と酒田の体験航海に行ってきました。
新潟港では、何故か?立ち入り禁止の柵の中に入れてもらい電灯艦飾を撮ることができました。

酒田港では”すずなみ”しか来ていないと思ったら”うずしお”まで来ていて
初めて近くで潜水艦を見ることができました。
 

いいですねぇ

 投稿者:小川  投稿日:2013年 7月31日(水)22時44分13秒
  飛鳥さん>舞鶴の訓練展示いいですねぇ
お天気は視程が確保できないと厳しいですが、拝見する限りではちょっと
微妙なところのようですね、個人的な感じでは晴れて靄っているくらいなら
雨が降って良いから視程が確保できたときのほうがうれしいですしねぇ
 でも多くのところから艦を集めて実施されるイベントですからいろいろ
見られてよかったのではないですか?

こちらは来月の横須賀サマーフェスタへ行く予定です。

 

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練2013

 投稿者:飛鳥  投稿日:2013年 7月28日(日)19時29分5秒
  小川様、こん○○は。
舞鶴地方隊の展示訓練に行ってきました。
天候は曇時々晴れで海上は視程イマイチでした。
内容はプログラム通り開催。
舞鶴地方隊の展示訓点ですが、佐世保や大湊が母港の艦艇が多くて?少々不思議な感じでした(笑

画像1枚目は乗艦した「すずなみ」から前方を撮影「まきなみ」「みょうこう」
画像2枚目は「けんりゅう」
画像3枚目は舞鶴西港で「すずなみ」のお隣にいた日本丸

 

日帰り旅行

 投稿者:小川  投稿日:2013年 7月18日(木)00時17分24秒
  会社の日帰り旅行で横須賀ツアーがあったのですが、あぶれてしまったようで
今回は不参加、まぁ軍港めぐりと三笠見学なので残念度は少ないですがツアーでの
参加を体験してみたかった

5月~7月で地元行事関連で身動きが取り難い状態でしたが、今週末までの予定なので
来週とかになにかないかなぁと物色中です。



飛鳥さん>舞鶴良いですね、いつか行きたいところです
ゆきクラスの退役が進んでいますが、寂しさを感じます。
訓練展示は楽しんできてくださいね
 

海上保安学校 五森祭 と 舞鶴

 投稿者:飛鳥  投稿日:2013年 7月 8日(月)22時34分26秒
  小川様、ご無沙汰です。
7月7日に海上保安学校の五森祭へ行ってきました。
時間の関係で舞鶴の海上自衛隊の見学時間には間にあいませんでしたので、当日の早朝に敷地外から撮影。

画像は練習船みうら
舞鶴灯台から撮影。

画像2枚目は早朝に撮影した除籍武装解除後の みねゆき

画像3枚目は塗装が目立つ まつゆき。

今月後半の舞鶴地方隊の展示訓練、乗艦券確保しましたので行く予定です。

 

ネタなしで...

 投稿者:小川  投稿日:2013年 7月 4日(木)23時07分23秒
  ちょっと長めに風引いたりしているうちに6月終わってしまい、特にイベントごとには
いかれない梅雨休みといったところでのんびり過ごしています
 7月もいろいろ地元の行事でつぶれてしまうのでお出かけはなさそうです。
どこかへ出かけたいとは思うのですけどねぇ...
 

ご無沙汰してます

 投稿者:小川  投稿日:2013年 6月26日(水)00時23分7秒
  よっちさん>こちらこそご無沙汰しております
こちらは相変わらずでやっていますので、いつでも寄ってくださいませ
 

お久しぶりです

 投稿者:よっちメール  投稿日:2013年 6月18日(火)15時38分9秒
  航空自衛隊を定年退職し、その後の仕事も60歳を機に退職しました。
現在は、フリーで毎日を過ごしてます。
今年初めからFaceBookを始め、Momoさん、Frankさん、筑前さん、Makさんとコンタクトを取らせていただいてます。
よろしければ、また、寄らせていただきたいと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/ymita2

 

/215