投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


観艦式が始まった。。。

 投稿者:は☆ゆき  投稿日:2015年10月 8日(木)20時11分14秒
編集済
  今日は 縁あって 観艦式に参加する為に横須賀から横浜に回航する「いずも」に乗ってきました。
久しぶりに聴く「出港用意」と各艦との「ご挨拶」やら 観艦式モード一杯でした。
沖には 観艦式に出る艦たちが ぞろぞろ。。。
私は もうこれで観艦式(艦の部)はおしまいです。

明日からは 海上自衛隊6音楽隊の追っかけに走りま~す。これが結構 忙しい♪

2番目の写真は UW旗(welcome)と横浜市旗 出迎えられるって 気分いいですね♪
3番目は エレベーターを掃除していた『馬』の海上自衛官 (笑)
 

確かについてますね

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年10月 5日(月)21時37分19秒
編集済
  IRON WORKSさん>おおなみの露天艦橋に枠が付いてますね
わたしは3日に横須賀に行きましたが気づきませんでした。
今見たら確かについていますね、お客さんを乗せるのでしょうかねぇ
 観艦式の券については大変ですよねぇ、私もまだめどが立ってません・・・
何かあれば情報連携しましょうね
 あと、観艦式関連は別スレッドに観艦式用掲示板がありますので
そちらも見てみてください


 

気分転換

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2015年10月 5日(月)20時50分10秒
  観艦式の乗艦券、一族郎党の名前での応募は待てど暮らせど届かず、フォトコンテストは落選、今回の観艦式の乗艦券の入手はかなり厳しい状況ですね。
10/4気分転換に横須賀へ、レーガンの撮影に行って来ました。

観艦式用、工事用なのか、DD111 おおなみの艦橋上部に仮設?の手すりが設置されていました。
もし、観艦式でここに入れたら最高の眺めでしょうが、風が凄そうですね。

観艦式の乗艦券、最後の最後まで諦めずに、10/15は休暇を取って待ってます・・・


 

館山とおまけ

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年10月 4日(日)22時10分9秒
  館山へ行ってきました。

外来は少なかったような気がしますが、お天気がよくて久しぶりのイベントを楽しんできました。
帰りにはくらまも見ることができてよかったです。

~~

 

久しぶりにお出かけ

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年10月 4日(日)00時52分40秒
  明日は館山に出かけてきます

ひさしぶりのイベントなので楽しんで効用と意気込んでます
さておきられるかなぁ・・・


りょうさん>下総はいつの間にか様変わりしてりるようですね
たまにはでかけてみないと浦島太郎状態になりつつある出かけ先が多くなってきました。



 

下総航空基地

 投稿者:りょう  投稿日:2015年10月 2日(金)11時58分33秒
  小川さん,皆さん,こんにちは.
9/26,下総航空基地の開設記念行事に5年ぶりに行ってきました.
P-3C,P1,C-130,CH-47などの地上展示がメインです.
かつては,P-3Cの飛行展示や空挺降下などを見ることができたのですが,
昨今は,騒音苦情により行なえないようです.残念.
一方,式典においては,音楽隊に昨年入隊した女性隊員の国歌斉唱や
防衛大儀仗隊ドリルの華麗な演技など私にとっての初物を楽しめたのが収穫でした.
 

おめでとうございます

 投稿者:小川  投稿日:2015年 9月29日(火)23時53分7秒
  まささん>チケット当選おめでとうございます。

観艦式関連は この掲示板のスレッド一覧ににある「観艦式情報交換」
http://6512.teacup.com/mpa/bbs/t3/l50
でも扱っているので、そちらに書くとアドアイスをもらえる可能性が高いです。
木更津は土地勘が無いのであまりアドバイスできることが少ないのですが
前回は埠頭にも駐車場があったような気がします。最悪は木更津駅周辺に止めて
シャトルバスとなるかもしれませんが駅周辺も駐車場は少なかったように思います。
 

初・観艦式

 投稿者:まさ  投稿日:2015年 9月29日(火)22時22分55秒
  10月15日の木更津当選しました!
乗船艦は「あすか」です。
当方は遠方からの参加となり、できればレンタカーで現地まで行きたいのですが
木更津はどれだけ駐車できるスペースあるのでしょうか?

また初参加のアドバイス頂ければ幸いです!
 

観艦式

 投稿者:小川  投稿日:2015年 9月28日(月)00時58分43秒
  まだチケットがとどきませんが、週明けに期待したいと思います
 

ネタガなし~

 投稿者:小川  投稿日:2015年 9月19日(土)00時08分22秒
  最近はなかなか出かけられず、ネタが無いです。
連休中はどこか出かけたいけど、今のところ出張の予定が...
10月まではお預けかもしれませんね
 

/215