投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


降下訓練初め

 投稿者:りょう  投稿日:2016年 1月15日(金)14時01分31秒
  小川さん、みなさん
今年もよろしくお願い致します。

習志野空挺団の降下訓練初めに行ってきました。
昨年の失敗もあり、今年は現地に8:20に着きましたが、
手荷物検査場から正門近くまで行列ができていました。
年々、観客数が増えているようです。

習志野名物のヘリの乱舞の写真を紹介します。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:小川メール  投稿日:2016年 1月 1日(金)05時07分24秒
  皆様、今年もよろしくお願いします

~~
 

カレンダー

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年11月 1日(日)16時44分33秒
  根幹指揮も終わって一段落
カレンダー製作の時期になりましたが、海自のネタが少なくて難航中
今年は観艦式だけで一つにしようかと思案中...
陸自のほうも火力演習の写真がいまひとつなので、写真のセレクトが難航してますが
さて無事に完成できるでしょうか


は☆ゆきさん>観艦式お疲れ様でした
怒涛の一週間でしたねぇ、今年は券がなくて難儀しましたが、次回はまた
増えてくれると良いですね


飛鳥さん>いいお天気の航空祭でよかったですねぇ
岐阜らしい2枚の写真ありがとうございます、C=2は早く見てみたいものです

 

岐阜基地 航空祭

 投稿者:飛鳥  投稿日:2015年10月29日(木)21時51分55秒
  小川様

観艦式、おつかれさまでした。
乗艦券GETは、かなりの倍率だったみたいですね。
(最初からあきらめて応募しませんでした)

観艦式の日は、陸自・明野の航空祭へ展示飛行の航空支援へ上がったF-15とF-2を岐阜基地で撮影していました。

10月25日は、百里、築城、岐阜と同日開催になってしまった航空祭ですが、岐阜基地の航空祭では、航空祭としては初のXC-2のサプライズ・フライトがありました。

地元新聞によりますと、入場者は 例年の半分以下の約6万人だったそうです。

画像は、XC-2のサプライズ・フライトと異機種大編隊。

http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51981207.html

 

いよいよ明日です♪

 投稿者:は☆ゆき  投稿日:2015年10月11日(日)19時39分56秒
編集済
  今日は 音楽隊のパレードを見てきました。
横須賀中央から ベルニー公園まで 海自の6音楽隊は勿論の事
サンシール陸軍士官学校(フランス)オーストラリア海軍 等々
圧巻でした。このようなパレードは 2002年の国際観艦式
以来ですね。。。 木曜日から観艦式モードの私めは 流石に
疲れてきています。

明日の相模湾は 波浪注意報が出ていて 白波がたっているとの事。
私が乗る船は スタビライザーもなく 一番小さい艦なので
楽しい航海になりそうです。
 

私の観艦式♪

 投稿者:は☆ゆき  投稿日:2015年10月 9日(金)23時48分3秒
編集済
  今年の観艦式は 艦艇の方は勿論 コンサートに至るまで 何も当たらなかったんです。
こんなことは 我が家にとって観艦式の一般公募が始まって以来の事でした。
ところが お友達の協力により 各種イベントに参加できています。

何より嬉しいのは めったに見れない6音楽隊(東京・横須賀・呉・佐世保・舞鶴・大湊)の
コンサートに 本番もプレも行かれることです。。。と言う事で 今日は プレコンサートに
行ってきました。各音楽隊 それぞれ持ち味があり 素晴らしかったです。
特に 6音楽隊200名の合同演奏は 素晴らしかった。。。 出来れば 最後の『軍艦』は
観客の拍手なしで 聴きたかったなぁ~~

まだまだ 観艦式でしか味わえないイベントが目白押しです。体力が持つかしら?? 
 

横須賀・横浜

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年10月 9日(金)22時13分36秒
  一足お先に横須賀・横浜を回ってきました
岸壁では荷物検査の練習みたいなことをしているところもありました。

りょうさん>松戸もいいお天気でよかったですね
訓練展示の内容は年度によって変わりますから見せ方も年々変わりますからね
また次に期待しましょう


~~


 

松戸駐屯地祭

 投稿者:りょう  投稿日:2015年10月 9日(金)11時58分5秒
  小川さん,皆さん,こんにちは.
先週に引き続き,10/3,松戸(千葉県)駐屯地63周年記念祭に行ってきました.
記念式典では,ヒゲの隊長こと佐藤正久参議院議員の祝辞もありました.
例の法案を推進した立場ですので,古巣の陸自部隊へは自ら挨拶に来たというところでしょうか.かなりしっかりした挨拶であったようです.
訓練展示では対空戦闘の模擬が行なわれましたが,ちょっと地味かなという印象でした.AH-1の飛来もあったのですが上空通過のみ.せっかく来たのですから,少しは反撃してほしかったところです.
 

いいですねぇ

 投稿者:小川メール  投稿日:2015年10月 9日(金)01時09分33秒
  は☆ゆきさん>一足お先に観艦式気分で、お天気がよくてよかったですね
わたしは明日がお休みなので横須賀で軍港めぐりする予定です。
できれば2週くらいしたなぁなんて思っています
 

観艦式が始まった。。。

 投稿者:は☆ゆき  投稿日:2015年10月 8日(木)20時11分14秒
編集済
  今日は 縁あって 観艦式に参加する為に横須賀から横浜に回航する「いずも」に乗ってきました。
久しぶりに聴く「出港用意」と各艦との「ご挨拶」やら 観艦式モード一杯でした。
沖には 観艦式に出る艦たちが ぞろぞろ。。。
私は もうこれで観艦式(艦の部)はおしまいです。

明日からは 海上自衛隊6音楽隊の追っかけに走りま~す。これが結構 忙しい♪

2番目の写真は UW旗(welcome)と横浜市旗 出迎えられるって 気分いいですね♪
3番目は エレベーターを掃除していた『馬』の海上自衛官 (笑)
 

/216