投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


観艦式情報

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2015年 8月26日(水)13時36分4秒
  小川さん
残暑そして突然の涼しさに、還暦の身は悲鳴をあげて、風邪をひいてしまいました。

今日届いたB.I.ファンクラプのカレンダーに同封されていたパンフレットに展示飛行予定が記載されていて、10月18日(日)観艦式の記載がありました。
観艦式にブルーインパルスが参加するのは、私が初めて乗艦した平成元年から一度もなかったことです。 是非、見たいですね。
ちなみに、10月12,15日の体験航海?(観艦式予行ではないのかな?)でも、ブルーインパルスは参加するのかな?

乗艦券をゲットするために、はがきでの応募、フォトコンテスト応募を済ませて吉報を待つばかりですが・・・
発表は9月中旬でしょうか?
 

火力演習Weekでした

 投稿者:小川  投稿日:2015年 8月21日(金)19時33分39秒
  今週は火力演習Weekでした
18,20と厳しいお天気が続きましたが明日あさってはどうなるでしょうね
いいお天気になかなかならないので週末のお天気に期待して出かけてきます
 

観艦式 始動

 投稿者:小川  投稿日:2015年 7月27日(月)22時05分18秒
  ついに観艦式情報が出てきましたね

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2015/event/index.html

観艦式情報交換掲示板もよろしくね


りょうさん>いろいろがんばっていきましょう、目指せ乗艦権

~ことしはお天気に恵まれるといいですねぇ~
 

観艦式

 投稿者:りょう  投稿日:2015年 7月27日(月)12時45分27秒
  こんにちは。
いよいよ始まりますね。観艦式の応募が。
キャッチフレーズは落選したので、まずは、フォトコンテストに挑戦しようかと思います。

猛暑です。
みなさん体調管理にご注意ください!
 

夏祭り

 投稿者:小川  投稿日:2015年 7月15日(水)23時38分59秒
  地元の夏祭りが終わって今週末の後片付けが終われば少しは余裕が出そうです
でもまだ消防団活動が残っているので、本格稼動は8月までお預け状態です


飛鳥さん>お天気が微妙といいながらなかなかいい具合に撮れてますね
これからの夏本番を迎えて夏の青空と艦艇を撮って見たいですね

 

敦賀港 一般公開

 投稿者:飛鳥  投稿日:2015年 7月 6日(月)21時06分2秒
編集済
  小川様

ご無沙汰しております。
6月27日に福井県敦賀港で あすか と うみたか の一般公開がありましたので ちょっと行って来ました。
梅雨の時期の一般公開は、天気が微妙で、あまり良い写り具合ではないですが、早朝に出港する巡視船ほたか の定置旋回(と言うかバックスピンターン?)を観れたので得した気分でした。



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51970948.html

 

YY乗り物フェスタ

 投稿者:小川  投稿日:2015年 6月16日(火)23時31分31秒
  日曜日に出かけてきました
初の「いずも」見学でしたが、予想以上に大きかったですねぇ、ひゅうがを長くしただけかと思っていました

 

トルコ海軍来日

 投稿者:小川  投稿日:2015年 6月 7日(日)23時51分27秒
  トルコ海軍が来日したので見に行ってきました。
久しぶりの外国艦船のためか結構な人出があったようです

りょう さん>船橋にお出かけしたのですね
掃海艦はあまり公開実績が無いので珍しいですね、レポートありがとうございます


~~
 

船橋マリンフェスタ

 投稿者:りょう  投稿日:2015年 6月 1日(月)13時22分2秒
  こんにちは。
5月23日、船橋マリンフェスタに行ってきました。
例年は、護衛艦が来ていたのですが、
今年は、掃海艦「つしま」が来ました。

なんだか女子の見学者が随分多かった気がします。
 

厚木春祭り

 投稿者:小川  投稿日:2015年 5月 3日(日)08時36分45秒
  厚木の春祭りに出かけてきました。
だんだんと人の出てくる時間が早く、多くなっているようで、開門前の行列はすごいところまで伸びたようですねぇ


~~
 

/216