投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


護衛艦カレーナンバー1 in YOKOSUKA

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2014年 4月20日(日)00時41分43秒
編集済
  開門待ちの行列に絶句・・・
前日、NHKがニュースでイベントを紹介していたので、ある程度の混雑は予想していたのですが、
想定外の混雑でしたね。
軍港クルーズには乗船できましたか?

私はお目にかかった後、JR横須賀駅の裏山へ向かいました。
普段、ほとんどギャラリーがいないところですが、今日は多かったですね。

逸見桟橋に碇泊する海自のイージス艦4隻、画になりましたね。
「きりしま」も参加する予定だったようですが、ドタキャンでしたね。
 

イベント

 投稿者:小川  投稿日:2014年 3月23日(日)01時21分24秒
  先月の雪以来特にイベントは無いのですが、
横須賀の桜祭りが3月30日だそうですが、艦艇公開は無いので出かけるかどうかは思案中
厚木の桜祭りは5月3日詳細未定のようで、こちらは中身が気になるところ
岩国のフレンドシップは行われるようですが、フライトは無いとのことで、こちらも
遠征するかどうかは考え中...
春先の陸自の創立記念は出かけたいところですが、他の用事とかぶらないと良いなぁ~

飛鳥さん>2月に航空祭が行われたんですねぇ
ぜんぜんリサーチしてなかったので、びっくりデス
お天気も良かったようで、いいイベントだったみたいですね
 

小牧基地 オープンベース (つまり航空祭?)

 投稿者:飛鳥  投稿日:2014年 2月27日(木)20時17分30秒
  小川様、こん○○は。
2月22日、23日と二日連続で小牧基地オープンベースが開催されました。
22日だけ行ってきましたが、快晴でした。
 

大雪で

 投稿者:小川  投稿日:2014年 2月 9日(日)18時09分59秒
  我が家の積雪は30~40cmくらいとなりました。

 

タイミングを逸してました

 投稿者:小川  投稿日:2014年 2月 7日(金)23時59分45秒
  カウントダウンにいかれなかったせいか書き込みタイミングを逸してました。
ちょっと忙しくて中々書き込むねたが無いですが、今年もよろしくお願いします

 

遅まきながら・・・

 投稿者:Nob  投稿日:2014年 1月 6日(月)12時11分33秒
  明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 

あけまして

 投稿者:団長メール  投稿日:2014年 1月 3日(金)07時48分0秒
  あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

よいお年を

 投稿者:飛鳥  投稿日:2013年12月30日(月)09時50分37秒
  小川様、こんにちは。
えのしま のクリスマス電灯艦飾きれいですね。
最近、なかなか遠征できなくなっておりますが、来年はどうなることか。

画像は11月後半に開催された岐阜基地航空祭から。
 ・F-2A 63-8501
 ・異機種大編隊
 ・無人偵察機 4号機

よいお年をお迎えくださいませ。

 

舷窓

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2013年12月30日(月)00時55分7秒
  小川さん
舷窓について、手持ちの書籍を調べ、会社にいる退役海自の海将補に聞いてみました。
現在、海上自衛隊の一部の艦船には、艦長室等限定した箇所に舷窓がとりつけられています。
舷窓による換気、採光が目的のようです。
次の理由によって、舷窓には内蓋がとりつけられているようです。
・夜間航行時に明かりが漏れないため。
・青波等による海水の衝撃によってガラスが破損したときに海水が入り込まないため。
・戦闘、掃海時等銃弾、爆風によりガラスが破損した場合のため。

戦闘艦には舷窓がほとんど無いため、掃海艇に設置されている舷窓が珍しかったための疑問でした。


 

江ノ島

 投稿者:小川  投稿日:2013年12月29日(日)18時50分18秒
  一週間たってしまいましたが
江ノ島へ展開された皆さんお疲れ様でした。
私のほうは、入港日と一般公開日だけ展開し出航は行かれませんでした。

りょうさん>今年もお目にはかかれませんでしたが、江ノ島の公開は大盛況
でしたねぇ、年々お客さんも増えてるような気がします。
 一般公開のときは開始後1時間程度でよそに移動してしまったので
すれ違いだったのでしょうねぇ、又よろしくお願いします。


IRON WORKSさん>江ノ島お疲れ様でした。
当日はせかすようになってしまいちょっと申し訳なかったですね
目隠しのふたは、実際のところどうなんでしょうねぇ、単なる目隠し
ではないでしょうけどね


~綿芯取ったえのしまを2枚~
 

/215