投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 観艦式情報交換(251)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


掃海艇 えのしま

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2013年12月25日(水)20時18分36秒
  小川さん
先日はカレンダーをいただまして、ありがとうございました。
掃海艇をじっくりと見学するのは久しぶりで、いろいろ興味深いものがありました。
来年のJCG観閲式、早々に中止が決定したようです・・・
舷窓の内側・・・、目隠しなんだそうですが、納得できません。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。




 

江の島でえのしま

 投稿者:りょう  投稿日:2013年12月25日(水)09時51分17秒
  小川さん,こんにちは.
今年もえのしまの見学は大盛況でした.
毎年もらっているカレンダーを入手できず,残念でした.
昨年の観艦式のお礼をお会いしてしたいと思い,それらしき人を探していたのですが,
分かりませんでした.
もし,あの場にいらっしゃれば,自転車のジャージ姿でカメラを構えている奴を見かけませんでしたか?
それが,私でした.
いずれまた,どこかのイベントでお会いできればと思います.
みなさん,よいお年をお迎えください.


 

今年の江ノ島

 投稿者:小川  投稿日:2013年11月28日(木)22時45分53秒
  神奈川地本のHPによると
今年の江ノ島に来る掃海艇は「えのしま」のようです。
http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/ibennto/ibenntoitirann.html
 

カレンダー

 投稿者:小川  投稿日:2013年10月28日(月)22時06分9秒
  今年も陸海のカレンダーを製作しました。
陸自は火力演習からで選定は問題なかったのですが、海自版のほうはネタが
少なくて今年は選定に苦労しました。
 それでも呉の写真や、この前の平塚や館山などを盛り込んで完成してますので
いろいろな艦艇が載ってますのでお楽しみに


IRON WORKSさん>いまさらですが、館山は中々いい艦で撮れました。
でも距離はあるのでAPS-C+400~500mmで何とかなりそうな感じでした
張ったものは500mmで撮ったものです

 

館山ヘリコプターフェスティバル

 投稿者:IRON WORKS  投稿日:2013年10月 6日(日)19時12分35秒
  本日はお疲れさまでした。
「ひゅうが」への着艦シーン、いい画像が撮れましたか?
私もあれから撤収しましたが、駐車場から出るのに大渋滞でした。
今日は悪天候で木更津の陸自、米軍機の展開がなくてちょっと寂しかったですが、グリフィンが救いでしたね。

体験飛行のヘリが、「ひゅうが」に着艦するのには驚きましたね。
いままで各基地の体験搭乗の抽選に当選したことがありませんが、今回ほど羨ましく思ったことはありませんでした。

 

こまつ&たてやま

 投稿者:小川  投稿日:2013年10月 6日(日)19時07分33秒
  土曜日小松日曜日館山と出かけてきました
それぞれによかったですが、今日の館山はヘリに乗りたかった!
と思いました。
 館山の体験搭乗はひゅがへの着艦がありましたので...

~上小松で下館山湾~
 

忙しくて

 投稿者:小川  投稿日:2013年10月 4日(金)23時17分55秒
  なかなか時間が取れない今日この頃
帆船やLCACや潜水艦を見に行ったりはしているのですが
整理する時間が無いので書き込みが滞ってます...

CJさん>お久しぶりです
雰囲気のある写真ありがとうございます。
こちらではなかなかお目にかかれない73式装甲車が新鮮です
 

北恵庭

 投稿者:CJ  投稿日:2013年 9月14日(土)18時15分39秒
  ご無沙汰しておりますf^^;
今日は北恵庭駐屯地創立記念行事に行ってきました。
画像は来年3月で廃止になる第1戦車群、最後の観閲行進です。
 

相模原市総合防災訓練

 投稿者:小川  投稿日:2013年 9月12日(木)23時07分35秒
  9/1の防災の日に相模原市の総合防災訓練へ出かけてきました
来年度の九都県市合同防災訓練の事前訓練を兼ねるということで
結構大掛かりな訓練を見ることができました。
陸自や海自からも参加があり、ヘリコプターも見ることができました。

~~
 

火力演習2013

 投稿者:小川  投稿日:2013年 8月27日(火)21時04分8秒
  火力演習に行ってきました。
お天気はだんだん悪くなる傾向の1週間でしたねぇ
お出かけの皆さんお疲れ様でした。

 

/215