teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「にゃんこばたけ」から来ました

 投稿者:観音寺龍騎兵団メール  投稿日:2008年 8月30日(土)12時07分6秒
  管理人殿、どうも初めまして。
残暑見舞いのメールを出しましたマコ山下です。

観音寺龍騎兵団。瀬戸内電撃少女隊にあやかりまして、漫画「龍狼伝 中原繚乱伝」の「龍騎兵団」からの引用です。

読む漫画とすれば『犬夜叉』『龍狼伝』『龍狼伝 中原繚乱伝』『覇王伝説 タケル』『封神演義』と言った歴史もの、チャンバラものばかりです。

貴殿のサイトに「戦国無双」か「三国無双」と出ましたが、私自身・・・同じ光栄でも『三国志』4と『提督の決断』シリーズ。せいぜい『ドラゴンクエスト』4『ファイナルファンタジー』6までしかやっていません・・・美少女ゲームでは「らいむいろ戦奇譚」ぐらいしかありません。

(それでよく、あれほどにまで競泳水着物をかけたのか疑問)

私自身も貴殿と同じく万年イラスト修行中で、日々精進していますので。どうかこれからもよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/amagitaityou/

 
 

ネギまの評判や如何に。

 投稿者:ミステリアス  投稿日:2006年 5月25日(木)23時38分33秒
  ネギまの漫画やらアニメやらを評価しているサイトがあったのですが、評判は微妙・・。
なんで、ファンの皆さんで「良さ」を教えていただけませんでしょうか?

http://www.accessup.org/anime/

です。

http://www.accessup.org/anime/

 

いろんな活動

 投稿者:ヒラタツメール  投稿日:2005年11月27日(日)05時25分2秒
  月さんこんにちは、ヒラタツ@各種活動家です。
最近の萌え形活動はときメモ創作小説の執筆が主、それ以外だとISO14001絡みのおもちゃ病院・廃乾電池回収・MSX&プラレール修理が多いです。
とにかく世間にはいろいろな「もったいない」事態が存在、見るに耐えられないものも多いため自分が立ち上がった次第。
活動するのは良いけど体を休めたらどうかとと女房に心配されている毎日です。
まぁそういうっても自分は効果的な睡眠確保の方法を知っていますから平気ですけど…こうしないと業務も持たない。
一時期激しく悩まされたノイローゼも各種活動で夢を持たないと頻発するため、コレでブッ倒れるまで行動しないと気が済みません…いいんだろうか?と自問自答。

最近仕事も一段落、思いきって3連休キープで寝ています…では。
※我家のデミオ(DW3W,3AT)は車検押して今尚活動してます。だってお気に入りなんだもん(笑)

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/

 

★「『ハッピー☆マテリアル』を紅白歌合戦に」プロジェクト実施中★

 投稿者:bloject  投稿日:2005年 9月 1日(木)23時39分22秒
  ★「『ハッピー☆マテリアル』を紅白歌合戦に」プロジェクト実施中★
http://blog.livedoor.jp/bloject/archives/50031570.html

・概要
「ハッピー☆マテリアル」をNHKの紅白歌合戦に出させるためのプロジェクト。
今年は視聴者からの投票によって決定する。投票結果は全て公開されること
になっている。

・活動内容
-インターネットでの投票に参加する。まだ開始されていないが、開始日は下記
のページで連絡されることになっている。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

-ハガキで投票する。すでに開始されていて、一人何通投票してもよい。

-関連する掲示板のスレッドなどに、このテンプレートをコピーして貼り付けたり、自分の
ブログにこのプロジェクトについての記事を書くこと。ブログに書く場合でも、本文はテ
ンプレートをコピーして貼り付けるだけでも可。プロジェクトが行われているということ
を多くの人に知ってもらうことが必要であるので、記事のタイトルは下記のように統一する。

「『ハッピー☆マテリアル』を紅白歌合戦に」プロジェクト実施中


また、関連するブログ記事を見つけたらトラックバックを送信するのもよい。ただし、む
やみにスレッドに貼り付けたり、トラックバックするのは反感を買う場合もあるので注意
が必要。

※ハガキの送り先などの情報は下記サイトで。
▲「MISSION CODE:HAPPY READY GO!」(プロジェクト本部)http://happymaterial.com/
▲「HAPPY READY GO:現在できること」(まとめページ) http://project.happymaterial.net/
▲「紅白まとめサイト(仮)」 http://www.hapimate.com
ハッピー☆マテリアルは下記TVアニメの主題歌となっている。
▲「魔法先生ネギま! - Wikipedia」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%85%88%E7%94%9F%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%81%BE%21

http://blog.livedoor.jp/bloject/archives/50031570.html

 

Re 久々の書込み。

 投稿者:瀬戸内の月(ツキ)メール  投稿日:2005年 8月16日(火)22時02分6秒
  ヒラタツさん、お久しぶりです。
私の方も仕事が忙しいのでなかなか趣味に没頭出来ませんねぇ。
プラレールも幼い頃毎日の様に遊んだのが懐かしいです。

ヒラタツさんのデミオは写真見た限り初期型のようですね。
(3速ATは初期型のみのはずだし)
日常の足として乗るならば、維持費のかからない軽四の方が良いのかも。
R2は代車で乗った事ありますが、一番低いグレード(i)は低速の加速が
イマイチでしたが、真ん中のグレード(R)はCVTながらもそこそこ
加速が良くて気持ちの良い走りが出来ました。
一番グレードの高いのは(S)ターボ&スポーツシフトで格好良い走りが
期待出来そうだけど、エンジンがハイオクなのがネックかも…(汗)。
RVといえば北米ではB9トライベッカが出ますが、サイズがあまりにも
デカ過ぎて狭い道の多い日本では不向きだし、ファミリー向けのミニバンが
未だにないのはスバルにとっては辛いところですよねぇ…。
(OEMのトラヴィックは今スバルのサイト覗いたらいつの間にか消えていた…)

長文失礼しました、それではまた!!

http://setotsuki.cool.ne.jp/setogirls/

 

レスが遅くなり申し訳ございません…

 投稿者:瀬戸内の月(ツキ)メール  投稿日:2005年 8月16日(火)21時12分26秒
  今晩は。管理人の瀬戸内の月(ツキ)です。

ここしばらくの間サイトの更新が鈍くなったり、掲示板のレスがストップした
状態が続いた事をお詫びします。
最近は日々の仕事の方が忙しくなり、家に帰った後も体を休めるのが精一杯で
サイト運営などの趣味に回せるほどの気力が保てなかったのもあるのですが、
それ以外にもさる出来事がきっかけで私の描くイラストの出来不足に悩むようになって
新しいイラストが描ける気持ちが保てなくなり、ちょっとした鬱状態みたいなのに
なっていたからなのですが、一応HPの運営者としてサイト更新や掲示板のレスが
停滞してしまうのは、あまりにもだらしがなくて情けない限りです…。
愚痴の様な言い訳になりましたが、誠に申し訳ございません。
もうチェックされているかどうか分かりませんが、今から掲示板に書込みされた方への
レスをお返し致します(本当にごめんなさい!!)。

>kzさん
こちらこそはじめまして。
同人誌は今のところ描く予定はありませんねぇ。
マンガはストーリーやネーム等を思い付く事が無い(出来ない)ので。
CG集とか格闘ゲームとかは出してみたいなとは思うのですが、その前に
私のイラスト技術を人前に見せても恥かしく無いぐらいにレベルを上げるのが
先ですね。同人誌を出している方々のイラストの腕前が羨ましい限りです。
それでは。

>カネゴン28号さん
はじめまして。
現時点で私のサイトに公開しているイラストのキャラは全てゲームやアニメ等の
版権物(二次創作)ばかりです。
現在はほぼマンガ「魔法先生ネギま!」のキャラのイラストばかり描いていますね。
ところでお節介になりますが、初めて掲示板に書込みする時は”はじめまして”や
”今日は”などの挨拶するのが世間一般の礼儀ですよ(^_^;)。
レスが大幅に遅くなった私も人の事が言えないのですが…(汗)、他の掲示板を
利用する時は気を付けた方がいいと思いますよ。それでは。

>評価サイトは苦戦中
この書込みは他のサイトの掲示板でも見かけましたで(所謂マルチポスト)、
普段なら削除か無視するのですが、今回は特別にレスを付けておきます。
私なりに思っている事を言うと、アニメやマンガ等の評価は人それぞれに
異なるのが当然なので、それらの評価が集まった結果、順位が良くなろうが
悪くなろうが別に気にしない方が良いのではないのかと。
感情的過ぎたり誹謗中傷なら問題ですが、悪い評価でも自分でそう思うなら
堂々と主張しても構わないと思いますね。

http://setotsuki.cool.ne.jp/setogirls/

 

久々の書込み。

 投稿者:ヒラタツ  投稿日:2005年 8月 9日(火)20時54分18秒
  月さん、こんにちは。ヒラタツで御座います。
まずは残暑お見舞い申し上げます。いかがお過ごしでしょうか?
こちらは仕事が忙しくてときメモから離れ、今やマイブームもプラレールになりましたが…(爆)

最近我が家に車買替えの話が出てきました…もうデミオも7年乗っていてガタが出始めましたし。
しかし財政難ゆえ当面は車検を通して乗る可能性が高いです。
たぶん今度買換えるならR2(Kカー)にでもなるかなぁ。
子供が大きくなるとRV車が欲しくなりますが…スバルにミニバンがないのが泣き所です (T_T)
#水平対向エンジン搭載のミニバン、出ないかなぁ!?(爆)

お騒がせ気味な書込みでしたが…では失礼します。

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/hirataz/

 

ハッピーマテリアルを一位に

 投稿者:名無し  投稿日:2005年 7月27日(水)21時51分13秒
  突然で申し訳ありませんが、お願いがあります。
今、「ハッピー☆マテリアル」をオリコンウィークリーチャートで1位にする企画があるのはご存知でしょうか?
この企画は「ハッピー☆マテリアル」という、月毎にアレンジや二番の歌詞を変えて
作中の出席番号順に声優さんが歌う曲を、オリコンで1位にしようというのが目的です。
しかし、7月6日発売の「6月版ハッピー☆マテリアル」は1位にあと一歩届かず3位という結果に終わってしまいました。
今までもがんばってきましたが、8月3日発売の「ハッピー☆マテリアル最終話Ver」で
最後のチャンスとなってしまいました。我々は今度こそ、この企画を成功させたいと思い
宣伝させていただきました。真に勝手なのは重々承知ですが、ぜひご協力ください。

興味を持っていただけたのなら、こちらをご覧ください。

まとめサイト
http://happymaterial.com/
 

コレだれ?

 投稿者:カネゴン28号  投稿日:2005年 6月22日(水)19時41分0秒
  TOP絵の人はもしかしてオリキャラ?  

赤松武勇伝

 投稿者:kz  投稿日:2005年 6月22日(水)15時31分33秒
  初めましてこんにちは。
瀬戸内の月さんは同人誌は描かれないのですか。
 

レンタル掲示板
/10