teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>通りすがりさん

 投稿者:よっちメール  投稿日:2011年 5月31日(火)04時53分18秒
  情報ありがとうございました。  
 

情報

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 3月20日(日)22時07分18秒
  松島飛行場は昨日より運用が可能になりました。
百里、入間基地等からの固定翼機による空輸が開始されています。
航空機はもちろん、地上器材の損害も甚大ですが基地機能が回復しつつあります。

 

地震津波

 投稿者:よっちメール  投稿日:2011年 3月13日(日)10時09分36秒
  松島基地が大変なようです。
なにか東松島市も含め情報がありましたら、書き込み下さい。
現在、よっちは退職後、故郷の新潟に帰り、第二の人生を歩んでます。
矢本には自宅があり、息子夫婦が住んでますが無事を確認しています。
>皆様
書き込みありがとうございます。
6年も掲示板をほっといて申し訳ございませんでした。
 

よっちさんおげんきですか?Kozoさんのお懐かしい!!

 投稿者:バブル  投稿日:2005年 9月21日(水)03時37分23秒
  パソコンを新調したので、航空祭の季節だなあと、数年ぶりによっちさんのページを拝見しました。
お料理上手の奥様もスーパーモデル張りのお嬢さんも、当時、大学生でいらした男前の息子さんもお元気ですか?
我が家は、1人目は、お勉強大嫌いで、
2人目は、ひと目で誰の子かわかる、おてんば娘でじっとしてなくて、気が強くて、
3人目はちゅろちゅろ頭のかわいい王子様でした。お元気者のママに似ずにおとなしくて
我慢強いいい子です。パパに瓜二つです。
(よっちさんにはもう誰かお分かりでしょう♪)
40歳近くなったので高齢出産は、きつかったです(笑)
一昨年から、ボランティアで国立大学の大学院に留学してきてる外国の大学の先生達の
奥さん達と子供達のお世話をしていて、毎日が楽しくて慌しいです。(貧乏暇なし?)

バツイチ子持ちで、仕事に追われていたころの財布の厚みが懐かしいです(笑)
かつて、バツイチ子持ち時代にお給料に物言わせて贅沢な食べ歩きしていたので
家庭に収まると、お料理に時間がかけられて、高い授業料払ってただけに、
パンもケーキもお料理も育児仲間若い主婦や外人主婦達や近所の小学生に教えてあげる
席を設けられるほどになっちゃいました。
パソコンも修理してあげられるから便利がられて、更に外人主婦とのレシピ交換でIT業界の用語でしかしゃべれなかった英語もすっかり日常会話も出来るようになりました。
人の役に立って、得意技が増えてうそのように幸せになっちゃいました。

そうそう、高齢出産でゼロ戦乗りと航海士だったのじいちゃん達の遺伝の裸眼2.0の視力が
ぼやけてましたが、「ビルベリー」…ブルーベリーの野生種だとかでのサプリメントを
飲み始めて3日目くらいから直ってきて1ヵ月続けたら乱視が治まって1.0から1.2まで
回復しました。
産後の老眼に良いということで飲んだんですが、若いこの勉強のしすぎの仮性近視にも
いいみたいですよ。(私はファン○ルが安くて好きです)
コンビニのサプリメントのコーナーにあります。
目にはベータカロチンが良いので、IT業界でこき使われてるころは、毎日、にんじん一本
とかぼちゃのお菓子やお料理を食べてました。青魚も目にいいです(DHAが)
近くを見て遠くを見たり、水平線を見つめたり、空を見上げて飛行機を追ったり、
星を見たりはすごくいいし、夜は真っ暗にして早く寝たり外科的にいじるのは最後の
手段です。
(民間や、外資系の会社もありますよ。自分で航空会社作ったOLもいます。)
私なんて、早く生まれすぎてでかい女になっても握力両手45キロでも昔の基準でオール
クリアでも模擬試験の問題パーフェクトでも、やっぱり女なので航空学生にも、防衛大学
にもコネがあっても女子枠く無かったんだから受験も出来ませんでした。(おばば?)

なんてこの愚痴も何度目でしょう。娘は、私が避けても避けてもヘリと航空機が大好きで
自衛隊のイベントでは、かわいい笑顔を作っては制服のお兄さんお姉さんにかわいがられ
てうまい事いい思いをしています。
血は争えませんが、私みたいなにぎやかな時々スリリングな人生ではなく女性として幸せな華やかな人生を経験してほしいです。
 

松島航空祭へ行くですよ♪

 投稿者:Kozoです  投稿日:2005年 8月10日(水)00時39分33秒
  よっちさん、お世話になります。CanopyのKozoです。
8月28日の松島基地航空祭、今年もツアー計画をたてました。
募集事務所のご協力を得てマイクロバスで行きます。
今から楽しみです。天気が良いといいですねー。
P.S
空自50周年写真集(瀬尾廣さん撮影)に航空学生の小柳君が写っていました。
航空学生たちが食事をしているページに写っています。
ちょっとビックリ〜!

http://www.inet-shibata.or.jp/~canopy/

 

静内の自衛隊機地のそばに…

 投稿者:空子  投稿日:2005年 3月 2日(水)14時59分59秒
  はじめまして。
昨年末、静内の自衛隊基地のそばに、友人が小さな小さなうどん屋さんをオープン。
町外れの寂しい場所で(でも国道沿い)客もまだまだ少ないという事で、後方支援中です。
ご近所情報を探していてこちらへ流れつきました。
うどん屋の場所はコチラ。
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SUH3K33HI
朝7時からなので朝食に立ち寄るのも可能です。
木曜日定休。日没までの営業です。
讃岐うどん系ですが、喫茶メニューに焼きたてワッフルや美味しい焼きプリン等も
あります。
喫茶メニューのみのご利用もOKです。
コーヒー、ジュースはお代わり可能。
今なら薪ストーブが暖か~くお出迎えいたします。
自衛隊員さん大歓迎!ですのでお誘い合わせの上お越しください。
(でも、お店は靴を脱ぐ仕様なので編み上げ靴だと大変かも?)
ブログには裏メニューが載っていますのでご一読ください。m(_ _;)m

http://www.geocities.jp/nekoya_shokudou/index1.html

 

はじめまして

 投稿者:バサラ  投稿日:2004年12月 6日(月)17時08分15秒
  こんにちは。新潟大学生のバサラと申します。
航空機系のリンクをたどってこちらにきました。自分も航空機が大好きで念願かない来年から某K重工の航空機部門で働くことになりました。よっちさんは新潟出身ということで少し親近感を感じてしまいました。(出身は新潟の上ですが)
新潟県ではあまり航空祭などを目にすることもできませんが、新潟の人たちにも飛行機の素晴らしさが伝わればいいなと思います。
新潟は今年は大変なことになってしまいましたが被災した友人が自衛隊の方々に非常に感謝していると言っておりました。自分も新潟空港を飛び立つヘリを見て自衛隊の方々のがんばりを感じております。
また来させていただきます。ではでは
 

(無題)

 投稿者:にょ  投稿日:2004年 8月27日(金)19時13分29秒
  私は去年の10月まで宮崎県の新田原基地の301に所属していた人と付き合っていました。
なんとなぁく航空自衛隊ってキーワードでこのサイトをみてしまいました。マダ忘れていないんだな~ってないちゃいました。パイロットはかっこいい!けど頭が固い!楽しい思い出と悲しい思い出ありすぎてつらいよ・・。
 

haさんへ

 投稿者:なべ  投稿日:2004年 6月28日(月)13時45分0秒
  1ノットは焼く1.85㎞だったと思います  

(無題)

 投稿者:ha  投稿日:2004年 6月10日(木)16時31分56秒
  1ノットて何キロですか?教えてください  

レンタル掲示板
/9