teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「天の原 ふりさけみれば 三河なる 富士の山に 出でし月かも」

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2010年 1月 2日(土)02時05分36秒
   月が綺麗なのです。千葉では。
 あけましておめでた。

 大盛りの息子ももうすぐ二歳なんだね。月日の流れるのは本当に早い。なんせうちの息子はもう高校二年生だからね。

 年末に小作事務所のリフォームの手伝いをしてきた。
 これはちょっと驚く、と思う。
 キムゴンも手伝ってくれた。お疲れ様。

 今日(元旦)は嫁の実家へ行ってきた。
 いやもう都内はなんであんなに車が多いのだろ。昔の正月はもっとずっとのんびりしていたように思う。色々なお店が正月も営業するからなのだろうな。
 正月くらい休めば良いのに。

 明日は俺の兄妹がうちに集合。実家だからね。うちは。
 甥姪は二十歳を筆頭に三歳児までうちの息子と娘を含めて十一人。という訳でお年玉の額が大変なことに。もうちょっとなんとかならんか。
 そういえば年賀状をまだ書いていない。

 来週末は会社の部下の結婚式。なぜか主賓挨拶を賜った。ので、明後日はその打ち合わせ。結婚式の挨拶は大盛りの時で懲りている筈なのに。
 結局正月をのんびり過ごすなんざ初夢の中の夢。

 仕事は今月が山。
 車は今月末が車検。
 ちょっと事情があって書いているアレは先月半ばで頓挫したまま。

 なんだかんだで公私ともに猛烈に忙しいのです。
 
 

あけおめ

 投稿者:大盛り野郎!!  投稿日:2010年 1月 2日(土)00時17分44秒
  ツーリング部関係の皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
っちゅうか、うちの子が生まれ、てっちゃんさんちの子が生まれた後な~んにも書き込みがないじゃないですか!
もううちの子は「アンパンマン」って言えるようになりましたよ!!

長いこと掲示板使われてないので、一言書いてみました。
今年はもうちょっと活発に行きましょう!!
以上、皆様ご協力のほどよろしくお願いします。
ちょっとよっぱらいの大盛り野郎!!でした。
 

あっ。

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2008年 5月 8日(木)22時55分16秒
   てっちゃんとこも子供が産まれたんだねぇ。
 遅まきながら、おめでとー!

 川村学園の近くのデイリーヤマザキって、結構客が入ってる気がするんだけど、そうでもないのかね。つーか、そういうアイテムに食指の動く輩が少ないってことか。
 

コンビニ

 投稿者:林檎茶  投稿日:2008年 5月 4日(日)08時55分3秒
  >つーか、その某ヤマザキ系なる店って…

いえ、天王台駅・某K村学園女子大近くのデイリーヤマザキっす。
 

漢たちのヤマト

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時35分9秒
   個人的に松本零士モノでは「男おいどん」かなと。もちろんヤマト世代なんで当時は千個くらいヤマトとかアンドロメダの絵を教科書と言わずノートと言わず書き殴ったものですが。
 そんな訳でアンドロメダってどんな形してたっけ、と画像を検索してみたら、「あーあー書いた書いた」と懐かしく思い出しました。

 田舎のコンビニは確かにお宝発掘率が高いっすね。うちの近所の「なんでこんなところにコンビニが」的なスリーエフが正にそうです。ただ、悲しいことにスリーエフなんでコンビニ冠のキャンペーンはあまり打たれず、メイカー冠のキャンペーンものに限られますが…。
 サークルKサンクスだと有難いんだけどなぁ。

 などと言いつつCT3だけならず、Rt12もゲットしてしまいました。
http://www.asahi-net.or.jp/~iz6y-mgr/buchotama/jpg/ruf.jpg

 つーか、その某ヤマザキ系なる店って、ひょっとして取手から小貝川の橋に向かう途中右手のヤマザキ?
 

オマケ

 投稿者:林檎茶  投稿日:2008年 4月30日(水)21時58分22秒
  漢コーヒーのオマケはそんなには買ってない私ですが、
似た様な食玩をつい買ってしまっていますよぉ。

私が通勤途中において立ち寄る、某ヤマザキ系の店には
売れ残りの品が多く、宇宙戦艦ヤマトのアンドロメダを
買ってしまいましたよ。ついに…。

普通のコンビニぢゃ、まず残ってませんよ。(笑)
ついでに主力戦艦も欲しいところですが、有りませんで
した。

この辺の拘りは、ぶちょさんの萌えとはかぶってません
よね? そうですね。すみません。

ミニカーっつ~か、チョロQでは最近、MAZDA K360…
通称”ケサブロー”を入手してホクホクだす。
 

おっめでとうございますっ!

 投稿者:彦太郎  投稿日:2008年 4月18日(金)02時26分40秒
  長男さんですか。
ってか、ぶちょ回りくどい言い方を(^^;
もう、歩くより早くポケバイに乗せて将来GPレーサーですね。
あらためて、大盛さんおめでとうございます。
 

「おめでた」を考える。

 投稿者:ぶちょ  投稿日:2008年 4月17日(木)23時38分10秒
   彦太郎、ちす。
 「おめでた」という言葉は、確かに「出産」を喚起させるのだが、それならば入学祝いとか就職祝いとかはたまた出所祝いの立場はどうなるのだ。出産或いは妊娠ばかりが「おめでた」などという特別扱いを受ける背景に、なにが存在するというのだ。
 考えてみれば、ある事象を表すのに、間接的に一般的な言葉を捩って使う、ということはままあるように思われる。
 多くはギャル語にその例が引きも切らないのだがそれはまた別なところで語るとしてとにかく。
 大盛り野郎!!の長男が誕生したのであった。
 

む?

 投稿者:彦太郎  投稿日:2008年 4月17日(木)01時35分45秒
  ひょっとして
おめでた?
 

ありがとー!

 投稿者:大盛り野郎!!  投稿日:2008年 4月12日(土)12時24分58秒
  ぶちょ。
元気なヤローですぜ。
 

レンタル掲示板
/9