teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます

 投稿者:高橋遼  投稿日:2008年 8月10日(日)23時20分55秒
  >ふじたさん

昨日は、興味深いお話がたくさん聞けてよかったです。ありがとうございました。
私も昨日の「響きの会」で、それぞれがそれぞれの場所で苦労しながらも充実した
日々を送っていることを知り、またこれからも改めて頑張ろうと思うことができました。
まだまだうまくできないことばかりですが、頑張ります。

ワークショップの方も、足を運べたらと思います。

それから、文字化けの件、教えていただきましてありがとうございます。
こんなに簡単に直るんだと、感動しました。

*ちなみに、今朝、無事に家に帰ることができました。
 
 

響きの会

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 8月10日(日)09時49分12秒
  昨日は遅くまでおつかれさまでした。

先生のお話にありましたとおり、それぞれ与えられた個々の役割を果たすために
皆が日々邁進されているのを感じ、自分も頑張らなくてはと鼓舞されました。
学位取得までにはまだまだ時間がかかりそうですが、焦らずじっくりと頑張ります。

宣伝になりますが、自身の直近の活動です。
慶應のワークショップコレクションに参加します。
去年の様子 http://www.canvas.ws/wsc2007/report.html
http://note.dmc.keio.ac.jp/topics/archives/368
開催日時:2008年10月12日(日)~13日(月・祝) 11時~18時(時間は予定)
開催場所:慶應義塾大学三田キャンパス 南校舎および第一校舎

「ミュージアム・マスター」と題して出展します。
博物館展示を自分で作る体験を通して、
博物館の展示活動についての理解を深めてもらうことが趣意です。
もし宜しければご参加ください。


※ホームページが文字化けするというお話を伺いましたが、
文字エンコードがEUCになっているようなので
表示タブからエンコーディングをEUCに選択すれば見られます。
 

すごいことです

 投稿者:いまい  投稿日:2006年12月 4日(月)13時27分22秒
  >いわせくん
20台で気付くなんてすごいことです。
私なんかは、40台になってからですから。
20台で新田先生のお宅での勉強会に
通わせていただいていた頃は、
全く気づいていませんでした!
それぞれにそれぞれにふさわしい
気づきの時期があるのだと思います。
 

ありがとうございます

 投稿者:いわせ  投稿日:2006年11月28日(火)04時23分32秒
  とりあえずNHKラジオから始めてみたいと思います。

霊界の母音系、死者との対話、破壊のかまど等…、
本当に面白いです。何故大学生のときに気づかな
かったのだろうと思います。あのときは盲目的で、
反抗的ですみませんでした。でも今気づいても
遅くないですよね!
 

お元気そうで何よりです

 投稿者:いまい  投稿日:2006年11月25日(土)10時28分47秒
  >いわせくん

シュタイナーの文章は、本当に、読むたびに
新しい発見があり、エネルギーを与えられます。
魂に向けて書かれているからでしょうね。

ドイツ語を学ぶのなら、
ドイツ語会話に通うのがいいように
思います。
あるいは、NHKドイツ語会話を4月から
はじめるとか。
 

お久しぶりです

 投稿者:いわせ  投稿日:2006年11月10日(金)19時01分50秒
  小学校の音楽の教員を始めて早7ヶ月半。喜怒哀楽の激しい生活でした
が、次第に落ち着いてきました。授業や初任者研修となかなか忙しいの
ですが、合間を縫ってシュタイナーの「内面への旅」を読んでいます。

自分のテーマとシュタイナーの関連性がやっと分かってきました。僕が
考えたいことのほとんどを見事に説明してくれていることに驚きを隠せ
ません。自分の気持ちが洗われていくような心地さえします。きっと
シュタイナーの文章から霊的波動が伝わってくるのかもしれませんね。

それに伴って、ドイツ語も勉強したくなりました。友達がスイスに留学
したということもありますが、ドイツ語や英語に親しみたいという衝動
に駆られることがあります。まったくの初心者なので語学の勉強法につ
いてアドバイスいただけたら幸いです(あ、仕事が優先でしたね…笑)。
 

卒業生のみなさん

 投稿者:いまい  投稿日:2006年 5月18日(木)22時33分57秒
  3年生の高橋君、ありがとう。
卒業生のみなさん、
掲示板が新しくなりました。
積極的にご利用ください。
卒業後の情報をお寄せください。

http:// http://www.geocities.jp/matida9zyou/

 

新しい掲示板です。

 投稿者:高橋遼  投稿日:2006年 5月17日(水)21時40分40秒
  3年、今井ゼミHP係の高橋と申します。
今まで、5つありました掲示板を削除し、「在学生用」と「卒業生用」という2つの新しい掲示板を作りましたので、みなさま、ぜひご利用ください。
 

レンタル掲示板
/1